新着情報 NEWS

パッケージにトレンドってあるの?〜化粧品業界編〜

近年、包装業界はeコマース市場の発展による重包装や再生プラスチックなどのエコロジー資材の利用、IT技術の発展に伴うバーコード技術やICチップなどの業務効率を重視する動きなど、様々な要因で日々変動しております。

私どもの技術でみるとまた変わった見方が出来ます。
例えば、化粧品業界でいいますと「キャラメル包装」がトレンドになってきてるように感じます。

最近こんなお話しがありました。
こちらは、某印刷会社様より「香水のキャラメル包装はできませんか?」というご相談から始まりました。

個数は100個未満の小ロット、費用感のご指定はなく短納期をご希望でした。
工場にある資材で手作りし、一週間ほどで納品致しました。

その後、別の商品のキャラメル包装のご依頼もあり、毎回300-500個単位でリピート利用して頂いております。大口案件では20,000個のご依頼も頂きました。

包むだけでなく、開ける時の利便性まで考えられた包装が今のコスメ用品にハマっているようです。

また一方で、今月はシールのピロー包装200,000枚、特殊形状パンフレットのピロー包装260,000部などのご注文も承っておりますので、その都度商品に最適なパッケージをご提案させて頂きます。

まずはお気軽にご相談してみてください。
お見積り・お問合せ受付中